五月のよる

よる子と彩月の気まぐれで出来たことばと写真の出逢いたち。世界のほんとうのことを探すふたりの旅路。

19.洗濯物

 f:id:maynightwords:20180209164549j:image

風の音と午後のまどろみたっぷりと浴びて揺られる洗濯物よ

(彩月)

連作(五首)

ふわふわと風のにおいをふくませて太陽浴びた真っ白タオル

洗濯物干すその姿まぶしくて今日は何だか良いことありそう

シャツズボンタオルスカート仕分けして畳みしまうという日々の愛

雨の日はぽつんと物干し竿に居る人恋し午後休日なりけり

こんな日は出番なけれど私たち物干し竿に忘れないでね
(彩月)

 

お早うと小鳥たちが誘う朝。

 

本日ハ小春日和也。
本日ハ洗濯日和也。

 

大きなシャツを干しながら
大好きなあなたの背中を思い出して
いつも ありがと
シワを伸ばす。

 

本日ハ小春日和也。
本日ハ洗濯日和也。
本日ハ笑顔日和也。
(よる子)


人気ブログランキング

 

ブロトピ:作品

ブロトピ:今日の写真日記