五月のよる

よる子と彩月の気まぐれで出来たことばと写真の出逢いたち。世界のほんとうのことを探すふたりの旅路。

8.涙

f:id:maynightwords:20180125192809j:plain

美しき人が流したたくさんの涙乾いて天(あめ)の大河と

(彩月)

 

連作(八首)

凛として唇にはそう微笑みを頰すべり落つ涙ありても

懸命に生きている証ひとまえで流せる涙もしのぶ涙も

出会いの日別れの日にはいつだって涙がそっと寄り添っている

ぐしゃぐしゃに涙流していいじゃない大人になっても生きているなら

幸せなこともそうでないことも涙流してすべて流して

悲しみを自覚する為あるならば涙は贈り物でもあるか

流れ消え乾ききっても忘れない天(あめ)に流れる大河となるから

覚えてて涙の後も必ずや笑顔のきみがいたこれまでを

(彩月)

 

空虚な部屋で呟く。

 

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

 

それから

 

さようなら。
さようなら…

 

小さな涙が乾いた頰を湿らせる。
理不尽な悲しみや怒りが堰を切ったように溢れ出し、大きな声を一度出した。
一度だけ。

 

涙が止まったら、
最後にもう一度。

 

さようなら、
ありがとう。

(よる子)

 

 

泣き虫さんもぐっとこらえる人あなたもぽちっと。

人気ブログランキングへ